アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/02/18 日

ダンジョン飯

第7話。センシかわいい。SNS上もセンシのファンアートに溢れ始めている。

 

勇気爆発バーンブレイバーン

第6話。そうなんだ。

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが

第7話。まぁそうですよね感。主人公の能力以外の方法で即死する展開はちょっと嬉しい。

特にパーティを拡張せず、ヒロインとの二人旅を続行するのはやや意外。

 

異世界でもふもふなでなでするためがんばってます

第7話。「結界内に隔離してゴブリンが増えすぎないように冒険者で定期的に殺す」「メスのゴブリンが可愛い見た目に進化することを望む」というような主人公の一連の言動は、出生管理や優生学を連想させるので、アニメを楽しめる余地がなくなる。

アラサーアピールをしているが、汚職事件に纏わる大人の会議には参加せず無視をきめこむのも態度が消極的すぎる。

アラサーという設定がいい方向に機能した時より悪い方向に働いたことの方が多いので、普通にちょっと発育が早い子供っていう設定にしてくれたほうが納得がいく。

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

第7話。リーシェ様が来てからまだ三週間だったんだ。濃密過ぎるだろ、三ヶ月くらい経ってるかと思ってたよ。

前半は変則的なアクションパート。後半は普通にイチャイチャし尽くしていた。次回からまた一波乱ありそうなので楽しみ。