アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/25 木

ダンジョン飯

第4話。ゴーレムで農業するのはいいんだけれど、見た感じ今回の階層は太陽がなさそうなんだよなぁ。上の階層には人工太陽があったから、今回の階層にもどこか太陽光がある空間があったのかもしれないが。そのあたりのフォローって原作でされてたっけなぁ。

センシがパンに異常に執着していたのは、やはり主食がパンな文化圏であると本作が設定しているからなのかなぁ。

漫画からアニメ化して今回オッと思ったのがマルシルとオークの口喧嘩シーンで。パン作りと舌戦の2つを同時並行に出すと、意外とシナジーや間が保つ効果が生まれていたと思う。仲良く喧嘩することでその後の歩み寄り展開に自然に繋がっていて良かったのでは。

 

月間モー想科学

第3話。めっちゃ踊ったね。

 

勇気爆発バーンブレイバーン

第3話。ブレイバーンって普通のコミュニケーションも出来たんだ。それって逆に怖いな。

クリスのほうが話が動いているが、もしかして主人公はこっちなのか?

アオのメンタルが一切ケアされてないが、ここからどう立ち直るんだ?

 

即死チートが最強すぎて異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

第4話。主人公が慌てる様子を初めて見ることができた。人が死ぬととりあえず状況が動くので、主人公がテキパキ即死させている限りは退屈することはないなぁ。

死の定義が自由な以上は主人公に成長の伸びしろは無さそうだから、敵がいかに主人公やルールの隙を突くかを楽しみにする作品になっていくのかなぁ

 

名湯『異世界の湯』開拓記

第3話。温泉を危ないものと捉える文化ってあるのか。まぁたしかに適切な温度や濃度以外は危険だろうし、ありえるのか。