アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/5/4 土

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

第9-12話

ユミエラが社会性や恋心を得る過程はさすがに感動してしまうな。

特に11話はタイトルコールのタイミングが上手いのもあり、実質的な最終回として満足感が高かった。

ユミエラとパトリックの2人を始終上手く動かせていた一方で、

エレノーラがED曲を歌うだけの要員にしかならなかったのは残念。

主人公が持つ欠点がアニメ内で解消されたわけだが、原作はこれ以降なにをしているんだろうか。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

第1話。大きなミスはないのだけれど、映像の質が悪いせいでかなり損をしている。

壁走りするドラゴンはちょっと面白い。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

第1話。実家の味。なんて安定と安心して見ていれるアニメなんだ。

 

魔法科高校の劣等生 第3シーズン

第1話。主人公を賛美しなかった新キャラがボコボコに非難されており、レット異性の味ってかんじ

 

第2話。魔法科高校や大学が軍と癒着しているのはその通りなので、そこはちゃんと改革したほうが前向きなのでは。十文字先輩、痩せた?

 

夜のクラゲは泳げない

第3話。分かってたシナリオであるが、綺麗にキメていていいね。

特殊EDが嬉しい。

劇中の謎ゲーのプレイ画面をある程度ちゃんと作るのって流行ってるの?

 

第4話。集団行動が苦手な問題児4人が揃ったことでグループ内の問題が発生したが、あっさり自己解決してしまった。良くも悪くも安定感出ちゃったなー。

母親問題が浮上したので、今後はそれでやっていくつもりらしい。

EDについては前回も特殊EDとかじゃなくて、毎回新楽曲をお披露目していくスタイルなのか?