アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/23 火

メタリックルージュ

第2話。なんか説明してくれたなー。でもまだ何が何で、これからどう面白くなってくるのか分からないなぁ。

 

佐々木とピーちゃん

第2話。敵と会話するときにビジネストーク風でしゃべるの、音で聞くとちょっと鬱陶しいな。でも最後のオチの衝撃で全部持っていかれた。

星崎さんのことは単純にバリキャリの理想主義者かと思っていたけれど、そーいう事情だったのならこれからは何しても許せそう。

 

ぶっちぎり?!

第2話。いい感じの男たちがリアルだったりデフォルメされた姿でイチャイチャするアニメはやはり脳に良い。

でもヤンキーや不良活動は早くやめて、そのエネルギーをもっと正しいことに使ってほしいなと僕の頭のなかのPTAが言っている。

まほろちゃんもフツーに嫌な女であることも不安要素。

まあ千夜や真宝とワチャワチャできているうちは楽しく視聴継続できそう。

 

治癒魔法の間違った使い方

第3話。めっちゃ良かった。構成に無駄がないし、主人公が敵討ちを決意するシーンでもただの仏心ではなく「負けず嫌い」と人格の一貫性を出してきてよかった。

あとやっぱり熊というフワフワ成分が出てきたのも良い。

CMセリフもこんなところで回収するんだなぁ。

 

スナックバス江

第2話。第1話を経てそーいう作風のアニメなんだな、というのを予め分かった上であればまぁ楽しんで見れる。

 

異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。

第3話。筆者がアニメの幼児語が苦手ってのもあるけれど、主人公の幼児としての振る舞いは全てアラサーの演技にすぎないってのがノイズなんだよなぁ。

 

闇芝居 十二期

第2話。まあ怖いんだけれど、一周回ってこれと同じ内容の特殊性癖のエロ本ありそう。

 

オレだけレベルアップな件

第3話。まだレベルアップしない。今のところただ真面目に努力しているだけなんだよなぁ。

ある程度育成が完了した後であれば、ペナルティモンスターをあえて発生させて狩るレベリングとかしそう。

 

HIGH CARD season2

第3話。「HIGH CARD」って役が揃ってないブタって意味だと理解しているんですが、その通りピノクルのメンバー陣は2期になってもベタな連携やチームプレイはしない。でもそれは別に互いのことが嫌いってワケでなく、それぞれの立場や方法でチームを大事にしていることが分かる良いエピソードだった。

ラブピの言動に敵までドン引きしていたのは笑った。

でもレオがどんな手段で社長を説得するのかと思ったら、家族アピールした以上のことはせず即折れしたのは何なんだ。実力を発揮できていないってのも

 

SYNDUALITY Noir

第15話。めっちゃ話が動き出してきたな。これからが楽しみ。

黒仮面は初登場の衝撃が忘れられないのだけれど、もうギャグ路線での黒仮面は出てこないのかなぁ。

 

道産子ギャルはなまらめんこい

第3話。新キャラ氏が持っているコンプレックス経緯の仔細が結構細かったけれど、実体験やあるあるだったりするのかな?