アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/4/30 火

じいさんばあさん若返る

第1話。老人の声の演技いいなと思ったがアバンで終了してしまった。

内容は小ネタが多く若干性欲よりなこともあるので、これ5分アニメの方が良かったんじゃないか?

本当の青森弁話者を配置して本気の方言アニメをしてくれたら、かなり光る作品になると思う。

 

終末トレインどこへいく?

第3話。キノコをどうやって駆除するのかとおもったら物理で解決した。知恵とかじゃないんだ。

寿命が1-2年になるのはだいぶ人類の敵だろ。

キノコを調理して料理するのは、キノコの倫理的にセーフなのかな?

 

 

第4話。通過駅の様子を見るに、第3話のキノコ村が温和に思えるぐらいに世界が狂っていることが明らかになった。通過駅の狂い方はたぶん実際の地域にある程度合わせたネタなんだろうけれど、実在の自治体からは了解を得た上なんだろうか。

途中駅の詳細な背景事情については設定資料集とかで明かしてくれないかなー。

 

第5話。詳細は明らかにならなかったけれど「骨にする」って一体何???

主人公らを制圧できてるんだし、ボスも恐れる必要なく制圧できたのではとヤボなことを思う。

 

ぶっちぎり?!

10-12話。一気見。

素材は良かったのに、とにかく展開が遅くて内容が薄かったなぁ。

これぐらいの展開は5話あたりで消化して、さらに各キャラの変化や深堀りをしてほしかった。