アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/04/7 日

HIGH CARD

23話

このアニメってお兄ちゃんアニメだったんだ。気づくのが遅かったなぁ。

 

24話

HIGH CARDは「チーム」「異能力」「組織」「家族」など色んな要素が用意されたアニメだったが、その要素をちゃんと使えきれたのは「チーム」要素あたりだろうか。

用意していた要素それぞれを全て適切に爆発させることができればメチャンコ凄い作品になるポテンシャルを秘めていたと完走した今でも思うが、そう簡単にはできないことだよなぁ。

 

メタリックルージュ

第6話。ミステリ回かなと思ったら特段ミステリではなかった。次話が気になる引き方をして終わり。

 

第7話。なんかいろんな組織の人が出てきたので、素直に公式サイトに行ってキーワードを確認した。まぁなんとなく分かった気にはなれた。

しかし登場人物に無駄が無いせいで、今まで出会った奴らは全員重要人物だったっていう状況になりつつあるなぁ。

SF的要素としては金星計画の一部が明かされ、OPにも出ていた降着円盤っぽいやつは金星の軌道を変えるためのブラックホールだったらしい。かっこいい。

 

第8話。過去回で情報開示っぽさを出したが、大して明らかになったわけじゃないな。

一番好きだった刑事・相棒コンビに不幸が起こってしまい悲しい。

 

第9話。

衝撃の真実が急に明らかになった。えー、お前が???

今まで背景情報に過ぎなかった2宇宙人がついに正面に出てきて盛り上がってきた。

休暇はアリで、休暇中も給料払ってくれるんだ……。

 

ブルーアーカイブ

第1話。本編ストーリーをいい感じに追ってくれるらしい。

先生のざっくり指示で一瞬で逆転するのは何なんだって気もするが、まぁ気にせず素直な気持ちで見守っていきたい。