アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/2/3 土

治癒魔法の間違った使い方

第5話。本格的にもふもふアニメになってきて良い。

 

望まぬ不死の冒険者

第2話。グールの喉が潰れて絞り出すような声の演技って技巧的で良いかもしれん。

Gangsta』ではろうあ者の声の演技が記憶に残ってるけれど、こういう他になかなかみない方向性の声の演技があると嬉しくなるね。

ただこのまま人間に近づいていくと、そういう特色が薄れていきそうではあるが。

 

第3話。登場人物がみんな善良だなぁ。

ロレーヌも鍛冶屋も最初から気づいていたのかよ。

見捨てても良い人をわざわざ助けに行くレントさんだけれど、「肉体が魔物になってしまったがゆえ、行動で人間性を一層示していかないといけない」という導線はしっくりきていて良かった。

しかしそのコツコツとした努力を10年続けても昇格できなかったのは何故なんだろ。

それら真面目な姿勢が全部台無しになるような、ヤバい欠陥や異常性でも持っているのか。

 

第4話。仮面外れるのかよ!!! あ、この事故展開を防ぐための仮面かーとおもったら、あっさり変形してビックリした。

存在進化が進んだことで声が明瞭になってしまい、2話あたりの特徴的な演技ではなくなってしまったのはやや残念。

まあでも主人公の暴走で人間関係がへんに拗れなくてよかったよ。みんなが善良で良かった。

 

第5話。裸の人が出てきた。

 

結婚指輪物語

第5話。なんとなくサトウ君は姫一筋の純愛キャラだと思っていたんだけれど、こいつはただの性欲キャラだったのかもしれない。

 

ゆびさきと恋々

第5話。イチャイチャを通り越して僧侶アニメになってきた。逸臣のゼロ距離コミュニケーションで話が回っていくのがちょっとファンタジーすぎる。

 

ぶっちぎり!!

第4話。4話になっても人間関係がなにも変わってないのはちょっと退屈だな。『SK∞』みたいに特定ジャンルの機微をアニメを通じて教えてくれるような要素もないし。キャラがワチャワチャさえしていれば僕は最低限楽しいからいいんだけれどさ。

 

俺だけレベルアップな件

第5話。腹筋アピールに余念がない。

強敵が出たところで終わってしまったが、もう2倍の速さでストーリーを展開してほしい。