アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/04/15 月

ヴァンパイア男子寮

第2話。なかよし70周年ってのは毎回告知するんだ。まるで『SUSHI POLICE』みたいだな。

性別隠蔽ものってまだストーリーが出来上がっていない段階から物語に緊張感を持たせられるので便利だなーと再確認。

主人公の人権のなさを描きつつも、ギャグやラブが次第に増えてきており舞台が整いつつある感。さらなる今後の伸びを期待。

しかしライバルキャラまで「化け物判定」を持っていたことで、全方位の好感度が高まり続けているのは剛腕だな。

 

神は遊戯に飢えている

第1話。非常に申し訳ないが、自己紹介神経衰弱が何を競い合うゲームなのか分からなかった。

神経衰弱と同じなら質問内容にかかわらずペアを多く揃えた方が勝ちだとするなら、なぜ「ゲームを通じてより多くの情報を得た」主人公が凄いみたいな雰囲気を出しているんだろう。そういうオチにしたいのなら勝利条件は「より相手の情報を得たほうが勝ち」と明言して欲しい。

ゲームを有利に運ぶための特殊能力があることが説明されたけれど、その設定自体は自己紹介神経衰弱の展開には何も関連しなかったし、それって第一話の尺を使ってまでいま提示しないといけない設定だったのか?

もしかしてこの難読なアニメを完走できるかどうか自体が神の遊びの一環だったりする?