アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/28 日

最強タンクの迷宮攻略

第3話。新聞めっちゃ読むね。

てっきり主人公が「守る」/ヒロインは「守られる」という役割で固定されるのかなと思ったら、早々に「守り/守られ」の関係を出してきて偉い。

今回はモンスターとの戦闘シーンがあったが、筆者がFF14でタンク職やっていたときの記憶が蘇ってきた。

タンク職っていいよね。なんかHPが減ったり増えたりすると、生きてるって感じがして。

 

第4話。「カメレオンコング?!?」「カメレオンコングって火が弱点属性なんだ……。勉強になるなぁ」ってゲラゲラ楽しんでいたら前半が終わった。

後半ではしっとりと「守り/守られ」「支え/支えられ」の人間関係が展開されて感動してしまった。

もしかしてこのアニメって名作か?

笑いも感動も同時にこなすなんて隙がなさすぎるぞ、タンク職アニメなだけに。

 

結婚指輪物語

第3話。エルフ姫が引きこもった経緯が結構複雑だった。

どうやって解消するんだろ。

 

第4話。キスしてOPに入るの、かなり気持ちいいな。

そして一段落したあとの露天風呂は必須なんだ。

そして姉姫のサブストーリーも綺麗だったな。

本作も結構隙がないけれど、もしかしてこれも最強タンクか?

 

異世界もふもふなでなでするためがんばってます。

第4話。家庭教師に対して勝ち負けってなに?? 前世では習い事の類を一度も経験しなかったのか?と疑うくらいに、家庭教師に対して異常な憎しみを抱いていて怖いよ。

それはそれとして、この作品は一度登場した動物の再登場ってあんまりしないね。

それはモフモフに対してちょっと軽薄にも感じるから、一度出た動物は何回も登場させて欲しいな。

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

第4話。ここまでトントン拍子で進んできたが、今回は新キャラ2人が登場して一旦停止。ここからどうやって問題解決していくのかなぁ。

主人公と殿下との互いの理解度が高いのは心強い。

でもあのスープのくだりは展開に必要だったのかな?

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

第4話。萌な日常回かなと思ったらするっとシリアスエピソードをこなした。

暗殺者加護の人間ってそんな吸血鬼みたいな生態になっちゃってるんだ……。