アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/4/12 金

終末トレインどこへいく?

第1話。CMで想像していたより色んな要素を盛り込んでいるらしい。

パンデミック地方友情ロードムービーケモ質アニメをするらしい。

さすがにケモケモしているとは思わなかったよ。これら諸要素が上手く噛み合って爆発してくれたら嬉しいなぁ。

 

第2話。ロードムービーものあるあるなので覚悟はしていたが、こいつら準備不足すぎるなぁ。電車旅するだけでアニメとして成り立つのか?と思っていたが、7G事件の影響で空間がおかしくなっておりどんな展開もアリっぽい。じゃあ退屈しなさそうだ。

次はキノコなんだ。

 

ガールズバンドクライ

第1話。なんだこのチープさのある3DCGは、と思ったらカメラ・表情・身体がよく動いており納得。でも君は高校辞めてよかったのか?高校辞めるのも逃げの一種に見えるのだが。恒例の序盤雑魚キャラかと思われたチンピラバンド氏らが、ライブに協力してくれたのは単純に驚いた。チンピラバンド氏ら、また再登場してくれ。

ところで主人公が吉野家の牛丼食べて感動するのって、『生娘シャブ漬け』発言となんか関連があったりする?

 

第2話。予備校と大学進学はするらしい。学歴の重要性を理解していて安心した。

ところがバンド組むのかと思ったら組まないとらしい。

バンド組むまでを時間かけて長く描くMyGO方式か?

その後、主人公がいかに面倒なメンタルをしているのかが描かれた1話だった。

路上で照明ぶん回せる人間はマジで川崎向きだと思う。

主人公はイカれているのだが、でもまぁ、それくらいぶっ飛んでないと高校中退単身上京はキメないのかもしれない。

このまま登場人物全員で主人公を介護し続けていく気なのかな?

途中にあった青い鳥の映像はきれいだった。

第一話もスマホ画面を急に左半分に出したりしたし、毎話1回はオシャレ演出をする方針なのかな。

 

 

 

変人のサラダボウル

第1話。サラダが美味しそうなOPだね。本編に出てきたのはサラダではなく飛騨牛だったが。なにを軸にしていくアニメか分からんが、まぁいい感じの出だしなのでは。

ところでなんで納豆の糸のときだけ急にやる気出したの。

 

第2話。もっともったいぶるかと思ったが、あっさりと姫と女騎士が再会した。えっちな要素結構出してくるなとなった一方で、さらっとエンディングに入ったりした。もしかして結構テクニカルなアニメなのか?

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

第2話。凝ったタイトルの割には普通のラブコメなんだな

 

魔王学院の不適合者Ⅱ

第13話。剣の対話を言語化することってできたんだ。アノシュの変身がバレないのは本当にどうかしているが、魔王学院は様式美の塊だからね。