アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/14 日

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが

第2話。基本的なノリは好きなんだが、今回登場した壇ノ浦守護霊の演技がノイズであるなぁ。なんの変哲もないセリフを声優が変な演技をして間を保たせるってのは『このすば』あたりからみんなよくやるようになったと勝手に思ってるんだけれど、今回はそれが僕にとって悪い方に作用している。

 

治癒魔法の間違った使い方

第2話。やっぱり正しい使い方しかしてない。

聖者無双と同じく、太ましく生きる主人公は好感が持てる。

 

スナックバス江

第1話。セリフのテンポが遅すぎる。

原作に特に思い入れがあるわけではないが、

原作も畳み掛けるようなスピード感で面白さを作ってる部分があると思っているので、アニメでもそれと同じ工夫をするべきなのでは。

スナックでの実際の会話や雰囲気を再現したい意図なのかもしれないが、僕はギャグアニメを見たかった。

 

結婚指輪物語

第2話。仲の良さで指輪の力が変わるのなら、姫を異世界に十数年隔離したり見ず知らずの人間と結婚させるのはかなりの悪手だったのでは。

最初から妻が5人いた初代指輪王は何者なんだよ。

 

ぶっちぎり?!

第1話。主人公も本気人も愛嬌があっていい感じ。背景美術も凝っているお陰で映像的な満足感も高い。でもそんなヤベー女をEDにメイン登用するのは流石に無理がないか?

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

第2話。「動物」と「幼女」の二重で可愛いというコンセプトなんだろうけれど、その幼女としての言動はアラサーが演技しているに過ぎないという点がやはり受け入れがたい

 

名湯『異世界の湯』開拓記 

第1話。これって僧侶アニメじゃなかったんだ。

たぶん尻尾を湯に付けない入り方は難しいから、仕方ないと思うよ。

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

第1話。いいね。

浮上した問題を前人生の知識で解決するのは当たり前の展開なんだけれど、作った薬を信用させるために自分で実演するのは覚悟と行動力がキマっている。

視聴者も思わず殿下と同じ心情になっちゃうね。

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

第2話。謎生物の謎生態を見ているうちに終わった。

 

悶えてよ、アダムくん

第2話。もっと異常なことをしてほしい。