アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/8 月

HIGH CARD Season2

第1話。とりあえず1期までの流れを思い出すような内容で、話が動き出すのはこれからといった感じ。1期EDのゴキゲンノリノリな曲と映像が好きだったのだけれど、そこが変わってしまったのはちょっと寂しい。

 

月が導く異世界道中 第二幕

第1話。1期は未視聴。

ものすごくプレーンな味わいの異世界モノだなと思ったが、原作が出たのが12年前っぽいので納得。「荒城の月」を使い倒した後は謎のED曲で締めたので、とにかく印象深い第1話だった。

 

SYNDUALITY Noir 第2クール

第1話。前クールラストでヒロインが黒くて辛辣口調なキャラになってしまい、今後の視聴に耐えれるか心配していたが、さっさとチョロさを見せてくれて安心した。

人格を頻繁に切り替えるようであるが、今後のコミュニケーションや話運びにそれがどう影響してくるか楽しみだな。

 

道産子ギャルはなまらめんこい

第1話。ちょっと早くもエッチ過ぎないか?僕の頭の中のPTAが早くも黄色信号を出しています。

主人公が命に関わるレベルの迂闊な行動を取りがちなので、もうちょっとしっかりして欲しいなーとも想う。