アニメある日はアニメ曜日

アニメ視聴記録

2024/1/11 金

異修羅

第2話。ワイバーンって喋れるんだ。

まさか1キャラ説明するのにまるまる1話を使うとは思わなかった。

それなりに主要キャラは人数がいると思うんだけれど、ずっとこのテンポでやるつもりなのか?

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

第2話。なんかテキパキと競い合いが終わってしまった。

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

第1話。性欲であるなぁ。

心の声・映像芸は面白いけれど、主人公のネチネチした独白がたびたび挟まるので明るい気分でずっといるのが難しい。

急に焼肉クーポンをくれる上司の異常な思考回路とか、そういう部分も楽しんでいきたい。

 

メタリックルージュ

第1話。やっぱり新クールが始まるとオリジナルアニメが気になりますよね。

もちろん原作付きのアニメも面白いけれど、オリジナルアニメは一体どんな内容が出てくるのか分からないという未知への期待が湧いてくるからさ……。

直球で面白いんだろうなと期待している本作。

ブレードランナー2049みたいな雰囲気の舞台でとりあえずバトルがあるってことは分かったが、全体像はまだわからない。これから徐々に情報量が増えていくんだろう。

EDに降着円盤とかが写っていたけれど、そのうち本格的なSF要素も出してくれるのかなぁ。

 

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません

第1話。レベリングが日課だったのに学校に行くまで一度もレベルを測ったことがなかってどういうこだよ。

嘘OPや豪快な時系列のスキップなど、演出面でのやりたい方向性は僕の趣味とあっているのだが、その出し方や間のとり方がどこかぎこちない。

粗も粗として楽しむのがアニメ視聴であるのだが。

男性陣の人間性がかなり善良なのは安心材料で、変にギスギスされよりはずっと良い。

 

ダンジョン飯

第2話。こうして見ると序盤のセンシって結構な狂人だったんだな。

EDがなんかいい感じ。コマ数が少ないときのワチャワチャした動きがキルラキルでも見たことあるようなコミカルがあり良い。

 

月間モー想科学

第1話。地球防衛部的なやつかなと思ったら、そんな感じだった。

変身もしたし。

でもなんか大人しめだよね。もっとはっちゃけて良いと思う。

 

魔都精兵のスレイブ

第2話。持ち物でも変身できるんだ……どういうロジックなんだろ……。

コツコツとじぶんの居場所を作っていく過程を描いてくれるようなので、結構堅実なんですね。